今年こそ本気で始める徹底UVケア

アナタは正しいUVケアをしている自信がありますか? 意外にまちがいだらけのUVケアを、正しい知識で徹底しましょう。

サイトトップ > 紫外線を浴びないために、最重要なこと

スポンサードリンク

今年こそ本気で始める徹底UVケア

紫外線を浴びないために、最重要なこと


地上に届く紫外線の約95%を占めるUVAが肌の老化原因であることは、もう理解できましたね。それでは紫外線を避けるためにもっとも効果的なことはなんでしょうか? 


答は「紫外線を浴びないこと」です。けれどここまでみてきたように、日常生活でわたしたちが紫外線を100%避けるのは不可能。紫外線防止用化粧品を活用すると同時に、「つばの広い帽子をかぶる・日傘をさす・長袖を着る・手袋をする」など、できるかぎり紫外線を浴びない工夫をして紫外線から肌を守ってくださいね。


最近では、UVケアのなかでもUVA防御に特化した化粧品も登場しています。たとえば「ロレアル メギゾリル」なんかが代表例。「ロレアル パリ」独自開発の紫外線カットフィルターです。


同ブランドは、なんと1930年代から紫外線対策の研究を始めていたという、UVケアのパイオニア。長年の研究成果が結晶し、82年に世界初の光安定性にすぐれたUVAフィルター「メギゾリルSXR」の開発に成功します。さらに88年には、やはり世界初の光安定性にすぐれたUVB/UVAフィルター「メギゾリルXL」を発表。こうしたスペシャル機能をそなえたケア製品がつぎつぎに現れています。肌に合った製品で徹底・紫外線対策を目ざしましょう。


今年こそ本気で始める徹底UVケア

MENU



スポンサードリンク